MML SERVICE
サービス

システム連携サービス

メディアミックス研究所のシステム連携サービスの特徴

バックオフィス機能の改善

「会計給与管理」「受注・売上管理」「請負管理」「勤怠管理」「顧客管理」「取引先管理」など社業のコアとなるデータをkintoneに集約しそれぞれ連携させることでペーパーレス業務を実現し、業務効率化を図ることができます。

ホームページコンテンツとの連携

「お知らせ」などの情報をバックオフィスのデータの一部を公開することで、2度手間にならない情報公開が行えるようになります。また「お問い合わせフォーム」から受け付けたお問い合わせデータを直接バックオフィス機能と連携させることでスムーズな社内共有が行え、迅速な対応が可能となります。

様々なITサービスとの連携

kintoneを活用すれば、現在展開されている様々なウェブサービスとの連携が可能です。
「WordPress」「LINE」「The Staff-V」「AWS」「マイページ」等

あらゆる業種に対応し最適な課題解決の提案

ホームページ制作だけじゃない、お客様の業務改善も含めたITサービスをご提案いたします。
また、人材派遣サービス、板金・塗装業など様々な業務体系に即したご提案をいたします。

システム連携サービスパッケージの一例

  • 勤怠キントン君(勤怠システムとkintone連携機能)
  • 派遣キントン君(派遣管理システムとkintone連携機能)
  • 請負キントン君(請負管理システムとkintone連携機能)
  • 売上キントン君(受注・売上管理、集計分析システムとkintone連携機能)
  • 会計キントン君(会計給与連携データ出力システムとkintone連携機能)
  • 人材派遣ツナガル君(The Staff-Vとkintone連携機能)
  • The Staff-Vを利用した人材派遣管理システム
  • 板金・塗装工程管理システム

※The Staff-Vは株式会社ビジネスアプリケーションのサービスです。

業務改善までの流れ

  • STEP 01 ヒアリング
  • STEP 02 ご提案
  • STEP 03 アカウント発行
  • STEP 04 プロトタイプ
  • STEP 05 ご利用開始
  • STEP 01ヒアリング

    担当スタッフより、内容について打ち合わせを行います。
    お客さまの状況、業務改善で求める成果、そのビジョンをお伝えください。

  • STEP 02ご提案

    ヒアリングした内容を元に、kintoneで活用できるプラグインや仕様のご提案を行います。
    その際お見積りも提示させていただき、ご予算を確定いただきます。

  • STEP 03アカウント発行

    ご利用人数に合わせたkintoneを発行させていただきます。
    また使用するプラグインなどの契約も行います。

  • STEP 04プロトタイプ

    お打ち合わせの中で決まっていった仕様に基づき、すぐkintoneアプリとしてプロトタイプ化いたします。
    このアプリをベースにコミュニケーションを図りながら、ブラッシュアップしていきます。

  • STEP 05ご利用開始

    何度かのお打ち合わせを行った後、最終チェックをしていただき、本利用を開始いただきます。

  • STEP 06分析・改善・検証 重要ポイント

    業務改善は運用開始イコール完成ではありません。
    実際使っていただく現場スタッフのご意見を徴収し改善点を見つけ修正し、再度検証を繰り返していくことで、業務改善をブラッシュアップさせていただきます。 ※改善サポートは別途月額費用をいただきます。(月5時間/月10時間/月20時間など)

システム連携サービスを活用した業務改善をお考えの方は、
まず弊社にお問い合わせください。