キャンペーンサイト企画・制作・運用

キャンペーンサイトの役割は、魅力的な企画・コンテンツで顧客を誘引・接触させ、行動を伴うブランド体験によってロイヤルティを高めることにあります。キャンペーンサイトの設計には、キャンペーン全体に効果が波及するコンテンツやデザインの実装はもちろん、全体のコンセプトやユーザーの心理プロセス・行動への深い理解が不可欠であり、Webサイトだけを凝ったものに仕上げても、課題解決の目的や枠組みから外れていたり、他メディアとのシームレスな接続ができなければ期待した効果は望めなくなります。
そのためキャンペーンサイトの制作には、キャンペーンの効果を最大化するマーケティング戦略と企画・クリエイティブが非常に重要となります。そして、キャンペーンで収集されたユーザーの情報は、製品やブランドのプロファイリングに活用できる貴重な資産であり、次回キャンペーンのマーケティング/プロモーション戦略及びWeb戦略の礎としても機能します。

自社ブランドと新たな消費者の関係構築に
消費者とのブランドエンゲージ強化に