ECサイト制作サービス

ショッピングカート選びは、店舗の立地条件に近いものがあります。
売りたい商品のターゲット層がいる場所なのか?コストとのバランスはどうか?運営スキルは対応できるか?
など条件にあわせて、ショッピングカートは選ばないといけません。
弊社では、このような様々なお客様のニーズに合わせて、最適なプランを提案できるよう、
さまざまなネットショップ制作に対応させていただいております。

特徴

売れる商品ページで大事なのは、商品の特徴を打ち出すことではありません。ユーザーの心を動かすストーリーが最重要となります。あなたの商品を購入するためにページを開いてくれるユーザーは、ほんの一握り。それ以外の「何かいいものはないか」と探している大多数のユーザーに、あなたの商品の魅力を伝えられるかが重要です。そこでポイントとなるのが心を動かすストーリー。弊社では事前のヒアリングやユーザーアンケートなどを使い、貴社も気づいていなかったその商品のUSP(独自の強み)や魅力を引き出し、商品ページに落とし込みます。魅力的なデザイン、ユーザーの心に刺さるキャッチコピー、商品ベネフィットを最大限に伝えるコンテンツ、と成果獲得の導線設計までユーザーを意識した効果的なストーリーを作成致します。

強み

一般向け消費材の越境ECサイトはもちろん法人向け産業材の越境ECサイトも含めて制作実績がございます。クライアントの目的やニーズに合わせて消費者向けの視点、法人バイヤー向けの視点で越境ECサイトを制作いたします。
お客様の目的やニーズ、ご予算を踏まえて、世界のCMSトップシェアのWordPressをベースにした開発、もしくは昨今需要が急増しているShopifyベースのいずれかクライアントにとって費用対効果の観点から適切なサービスをご提案致します。
サイト制作後も継続的に新商品ページの作成、また継続的な集客を実現するためにニュースやご案内を発信する必要があります。これらを都度外注してはコストが積み重なり、またスピーディーにWEBマーケティングを展開できないため、クライアントが自社で簡単に投稿できるように越境ECサイトを制作することで運用後のコストを抑えることができます。

メディアミックス研究所のECサイト制作サービスの流れ

  • STEP 01ヒアリング・お見積もり

    Webサイトの目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。

  • STEP 02仕様検討・要件定義

    Webマーケティング施策、UI設計やサイトマップ、機能要件などを定義します。

  • STEP 03Webデザイン・システム開発

    デザイン制作、CMS開発(WordPress)、サービス開発などをおこないます。

  • STEP 04保守・運用

    Webコンサルティング、AWS運用、システム保守など全体的にサポートします。Webサイトオープン後もコンテンツの運用・更新を行い、サイトを活性化しつつ、より充実したサイトにブラッシュアップする事も可能です。