ウェブサイトリニューアル

コーポレートサイトは、企業のブランディングやマーケティングなど、事業戦略や経営課題の改善をサポートする目的があります。ブランディングに取り組んだコーポレートサイトでは、自社の強みや特徴が鮮明になり、より企業やサービスの印象を的確にユーザーに届けることができます。そのため、ウェブ広告だけに頼ることなく、多くのユーザーを集客し、他社との差別化を図ることができます。

もし、お客様のウェブサイトが、集客・お問合せなどのアクションなど、そのマーケティング効果を感じられていないとしたら、それは、ウェブサイトのリニューアルを考える時期です。時代のトレンド、SEO対策に関する技術のアップデート、ユーザーのニーズなど、現在のサイト制作時に比べ、周囲の状況は変化を遂げています。私たち、メディアミックス研究所のウェブサイトリニューアルでは、ウェブ解析の専門家による分析、ユーザーニーズに基づいた企画提案、最適なUI設計・デザインなどがチームとなり、お客様の課題を解決するために最適なウェブサイトを構築いたします。

メディアミックス研究所のウェブサイトリニューアルの特徴

ビジネス成果の高いコーポレートサイトを制作するために重要なことは以下です。

  • 分析と企画ウェブサイトの適正な目標値を定め、戦略と構造の整理

  • 編集ユーザーインサイトに基づいたコンテンツの編集と発信

  • 設計高度なクリエイティブデザイン・UI設計

インターネットが普及した今、コーポレートサイトは企業の顔ともいえる存在です。
サイトの見た目や情報が古いと、企業の信頼性が損なわれブランド力の低下に繋がり、ビジネスの利益の足を引っ張ってしまう可能性があります。

私たちは、セグメンテーション分析やカスタマージャーニー等多岐にわたるフレームワークでお客様のビジネスや企業を取り巻くステークホルダーの目的を細部まで理解し、動線・コンテンツ・ビジュアル・マーケティング戦略を設計。信頼性・有益性・優位性・操作性に長けた「企業の核」となるコーポレートサイト・企業サイトを制作致します。また、情報を継続的に発信していくために社内体制を考慮したCMSの選定やウェブガバナンス策定など、運用面を見据えたご提案・サポートも可能です。

メディアミックス研究所のウェブサイトリニューアルの流れ

  • STEP 01 ヒアリング
  • STEP 02 戦略
  • STEP 03 企画
  • STEP 04 制作
  • STEP 05 運用
  • STEP 01ヒアリング
    担当スタッフより、内容についてヒアリングを行います。企業理念やコンセプト、商品やサービスの詳細に加え、現在のウェブサイトに感じる課題、またリニューアル後のウェブサイトに求める成果、そのビジョンをお伝えください。
  • STEP 02戦略
    デザインやインターフェースから議論をスタートするのではなく、市場におけるクライアント企業さまの位置づけ、現在の状況など、戦略の方向性を練るための市場分析をもとに、課題を精査して、ご提案の方向性を定めます。
  • STEP 03企画
    市場調査・現状分析から導き出された課題や方向性を元に、最適な技術や手法、ユーザーインターフェースを企画し、本質的な目的達成のための戦略を立案いたします。既存のコンテンツ+ユーザニーズにマッチした独自コンテンツの企画を組み合わせ、クライアント企業様の目的を達成致します。
  • STEP 04制作
    戦略を元に、情報設計、ビジュアルデザイン・コンテンツマネジメントを考え具体的なデザインに落とし込みます。適切な情報設計と高いデザインクオリティを両立させることで、ユーザニーズに応えるウェブサイトを構築いたします。
  • STEP 05運用
    ウェブコンサルティング、AWS運用、システム保守など全体的にサポートします。ウェブサイトオープン後もコンテンツの運用・更新を行い、サイトを活性化しつつ、より充実したサイトにブラッシュアップする事も可能です。

ウェブサイトリニューアルをお考えの方は、
まず弊社にお問い合わせください。